What's "jasmine zine"??!

jasmine zineは私、MARIKOが作っている雑誌の名前です。

名前の由来は本名の茉莉子の“茉莉”を英語にしたジャスミンと「雑誌まで立派じゃないけど…ZINEには入れるかな。」ということでZINE、その2つを合わせて『jasmine zine』となりました。

このjasmine zineを作るキッカケとなったのは「こういう撮影があったら面白いかもなぁ」など思っているうちに、自分で作ってみようとなったのです。
そして、2008年の2月にコピーで綴じたものから始まりました。2009年の12月からはコピーから印刷へと移行しました。

jasmine zineではカメラマンさんやスタイリストさん、ヘアメイクさん、モデルの皆さんや携わってくれてる様々な方々が他の雑誌では出来ない〔自由に、そして面白い撮影〕をjasmine zineのために撮り下ろしで行っているのでぜひご覧になってください☆

                   11/29,2009 MARIKO

2010年9月14日火曜日

なんてったってアイドル!!!

今日は唐突ですが

女性アイドル特集”をしまっす!


ホント唐突でしょ~
突然でしょ~

んなん自分でも
分かってるぅーー♪


でも、この胸に秘める思い
ぶちまけられずにいられなかったZE!!!


年代順にいろんな人をピックアップして紹介していきまっせ★

あ、もちろん
私の独断と偏見、そして浅い知識にしてお送りいたします。

ご了承の上、読んでくださいナ!!
 クレームは受け付けねぇぇーーーーー

<80’s>
60年代や70年代にもアイドルはいますが
私がもっとも「これがアイドルか!」という衝撃を与えてくれたエイティーズから!

まずは
私が世界で一番大好きなアイドル明菜ちゃん!!!!
中森明菜さんは華の82年組と呼ばれる1982年にデビューした。デビューのきっかけは「スタ誕」に応募したこと。ただし、明菜はこの「スタ誕」に二回も落選したことがある。
魅力:明菜ちゃんはとにかくカッコいいのにカワイイ!そして、おしゃれ!!!もう大好き!

今、パチンコのCMで流れている「セカンド・ラブ」 歌ってる間ずっと顔のアップなのに飽きないっ!!かわいすぎるぅ~♪あと、ベストテンの黒柳さん×久米さんコンビもすごい好きだな!

一番好きな曲、「ミ・アモーレ」です この曲は1985年のレコード大賞を受賞しており、松岡直也さんによる異国を思わせるメロディーや明菜ちゃんのビブラートがとても素敵です!!!

「DESIRE」 センセーショナルで一世を風靡した曲であり、この衣装・踊り・ビブラート等はとても衝撃的だった。と思う。 なんせあっしは平成生まれでやんすから、テヘッ!

お次は
明菜ちゃんといえば聖子ちゃん!!
どの世代にも幅広く知られている松田聖子さんは1980年にデビューした。聖子ちゃんを世に送り出したサンミュージック社長は当時の聖子ちゃんのことを「顔はたいして可愛くないけど歌唱力がハンパなくよかったので決めた」となにかの雑誌でおっしゃってるのを高校生のとき読みました。
魅力:生まれながらのアイドル!間奏の間の表情や仕草がカワイイぃー!!ぶりっ子もいいじゃない、って思わせてしまう!!

「青い珊瑚礁」 聖子ちゃんを知る前から知っていた曲でした!最近、ビールのCMで深田恭子さんが歌われているのもありましたよね。聖子ちゃんのリズムのとり方が好き!!fu fu

「夏の扉」 この楽しそうなキラッキラ笑顔!!!この曲を聴くと気分が明るくなるのでテンション上げるときはマストです☆

「風立ちぬ」 私が聖子ちゃんの曲の中で一番好きな曲です!聖子ちゃんの歌い方や声の特徴にすごいマッチしていて世界観が自然と見えてくる。この動画の中で風がバフッて来て、聖子ちゃんの髪が少し崩れちゃってるのがかわいい!

今、自分の中でブームなミポリン
中山美穂さんは1985年にデビューし、「Be-bop High School」などの女優面でもかなり活躍していた。
魅力:バンビのような顔と肢体にビックリ、くぁいい!!かわいいを通り越してくぁいい!あと、明菜ちゃんの次か同じくらいにおしゃれ!

「WAKU WAKUさせて」 

「ツイてるね ノッてるね」 このボーイズライクな衣装がミポリンらしくなく、でも似合っててカワイイ!この前カラオケでこの曲を歌おうとしたらサビでテンパったww

「C」 これがデビュー曲である。このときまだ16歳、恐ろしやぁー!まだ緊張してる感じがあってかわいい!!

日記タイトルの
「なんてったってアイドル」を唄っているキョンキョン
明菜ちゃんらと同じ
魅力:親しみやすさと実験的なファッションが見ていて楽しい!キャラクターが好きっ!!

「なんてったってアイドル」 

「艶姿ナミダ娘」 映画[逆噴射家族]の中で使用されていたのを聴いて好きになった曲です。と思ったら作曲者が筒見京平さんで納得!このキョンキョンもまたカワユス♪白鳥みたいなドレスとパールっぽいピアスがよく似合ってる!

「木枯らしに抱かれて」 タカミーこと高見沢さんによる作曲の曲であり、私も好きな一曲です!いつもの元気いっぱいのキョンキョンのイメージを変えたところもキュンとさせた!ha ha

ハワイが生んだ健康的美少女優ちゃん
早見優さんはハワイで育ち、14歳のときスカウトを受け芸能界へ。それから筒見氏による「夏色のナンシー」でブレイクした。
魅力:やっぱり健康的なところ☆スポーティーな笑顔!あと、結構おしゃれ!

「夏色のナンシー」 

「CLASH」 この動画の中の舞台とライブパフォーマンス、衣装が好きってだけで選出しました。ha ha

「誘惑光線クラッ!」 もうね、これは、、、ヒドイ!笑 お花役の方々の露骨な手の動きやエリマキトカゲ着ぐるみのやる気のなさww でも、優ちゃんが可愛いからいいんです。


おまけ

ハローグッバイ/柏原芳恵
この柏原さん、神がかり的にかわいい!!!かわいいぃー!!
なのに、なのに、ン十年後にはあんな恐いおばさんになっちゃうなんて……(´;ω;`)ブワッ


今日はここまで!!!
またやりまっせぇーーーー
 アディオス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿